婚活は自分の魅力もアピールしよう!自分のいい所にも気が付いて!

目次

『自分の魅力』って何?

みなさんは自分の魅力って何?って聞かれた時に何と答えますか?

笑顔?それとも面白い所?ファッションセンス?
色んな魅力が思いつくと思いますが…

そもそも魅力ってなんなんでしょう?

自分の魅力=他人が「素敵だなと思うポイント」であり、「魅力的に映るポイント」

検索すると、要は自分が思う魅力と他人が思う魅力は違うって事なんですね。

イマイチ自分の魅力がパッと浮かばない方は人から褒められた事や言われた言葉を思い出してみて下さい。

素直。
天然。
真面目。
優しい。
元気。
明るい。
前向き。
面白い。
タフ。
独創的。
変わってる。

などなど…

何かよく言われる言葉、思いつきませんでしたか?
そのよく言われる言葉、あなたにとって言われて嬉しい言葉でしたか?

嬉しくて、自分にスッと入ってくる言葉もあれば、嫌な気分になったり、受け入れたくない言葉もあったのではないでしょうか?

でも、それがありのままの自分自身なんです。

私も受け入れられない、人から良く言われる言葉ってありました。

『隠したい自分の魅力』です!

変わってる、協調性がない、天然

私の隠したい魅力はこの辺でした。

変わってて、協調性ないから女の子グループに入れない。
入っても自分勝手にやりたい事やりだす。
天然だから自分のやってる事でみんなが目が点になってるの気付かない。

まぁ、こんな感じです。私の青春時代。。

手に負えないから恋愛も告白されて3ヵ月で振られる…
同じ人に告白と振られるをセットでされるっていう繰り返し。なかなか無いですよね。

そうすると人って隠そうとするんですよね。
目立たない様に。
みんなと一緒になろう。って。

はい、これ間違いです!

せっかくの人と違う面白い所を何故自分で隠してしまうの?
それ、人がどうしても見てしまう、目が離せないポイントなんですよ!

思いっきりその『隠したい魅力』出せば良いんです!

『隠したい魅力』こそ真の魅力!!

『隠したい魅力』こそ、誰にも負けない、依存度高い人を惹きつける魅力なんですよ!

その魅力攻撃してくる人と無理矢理一緒にいる必要ないの。

大多数の中の1人になんてなる必要ないと思います。

今いる場所はもしかしたら自分には合わない場所なのかもしれない。
違う場所に行くと面白いって笑ってくれる人が居たり、違う方面からあなたを見てくれる人が必ずいるから!

諦めずに探し続けたらありのままの自分でいられる場所って必ずあるよ!

居ても居なくても変わらない、何の印象も残らない人。

可も無く不可も無い『普通のいい人』

あなたの周りにも沢山いませんか?

『普通のいい人』ってどんな人?

『普通のいい人』

これってある意味欠点じゃ無いですか?
だって替えが効くって言う事ですから。

あなたで無くてはいけない必要なんてないんですもん。

そしたらその『普通のいい人』の中から何を見て人は人を選ぶかって考えた時に『条件』を見る事になるんじゃないでしょうか?

仕事
役職
年収
見た目…

確かに『条件』も大切なのかもしれませんが、一番にこれが来るのは可笑しいのでは?

『条件』は変わっていくものだから

仕事も役職も辞めれば終わり。
年収もいつ下がるか分からない。
病気になって収入絶たれるかもしれない。
見た目だって変わります。
デブになる事もハゲになる事もあります。

だって人間だもん。

そうなった時にみんなと一緒の枠の中から『条件』で選ばれていたとしたら…

想像つきますか?

去っていかれる可能性大です。
貴方の魅力はみんなと一緒、相手が取ったのは『条件』だから。

だったらみんなに好かれる必要なんて無くて、人と違う自分の『隠したい魅力』を磨いて、その魅力で人を惹きつけましょうよ!

でも、最初はその『隠したい魅力』どーやって思いっきり出して良いか分からないですよね。

私もそうでした。

特に初対面は、良い所見せようと思って『隠したい魅力』思いっきり隠しがち。

そーすると相手にバレるの。

この人何か自信なさげだな〜
何か隠してそう…
この時間、楽しんでくれてるのかしら…

うーん…可も無く不可もなく…

はい!ここで完全に『条件振り分け候補』に入れられます。

『条件振り分け候補』に入らないために!!

だったら最初から自分で相手に伝えてみるの!

『私、変てよく言われるんです〜
変な事言い出したらごめんなさいね♡』

『あっ、今私going my wayの行動出てました?あははははーやっちゃった〜!!笑』

『会えて嬉しいんだけど人見知りで…』

『喋るの苦手で上手に喋れないけど、今日楽しかったって言って欲しいから頑張る!』

『体もでかいけど心もでかいです。笑』

こんな言葉聞いたら好感持てません?
思わずプッて笑っちゃいません?
ちょっと位ドジしても頑張れー!って応援したくなりません?

ほら、もうあなたにしかない魅力になってるじゃ無いですか!!

そうやって隠さずどんどん自分の『隠したい魅力』だしてみて!

その魅力に惹きつけられた人は絶対にあなたから離れていかないよ♡
『条件』でもない、あなたの人間力、魅力に惚れてるから!

『依存度の高い魅力』の出来上がり!

難しく考えないで、もっと素の自分出してみる!

大多数に紛れて同じ方面から勝負掛けないで、独自の方面から勝負かけてみて!

キラッと輝く『隠したい魅力』は、あなたの真の部分を見てくれる人が引き寄せられてくるよ!

そーやってちゃんと心で繋がった関係目指していきましょ♡

文/マリアップ婚活サポーター 村瀬ゆきこ

マリアップバナー3
(Visited 47 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

幸せになってもらいたい方にシェア!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もともと自身も極度のコミュ障だった経験からコミュニケーションに悩む人の力になりたいとマリアップ婚活サポーターになる。今では底知れぬポジティブさがトレードマーク。愛知県出身。婚活サポーターの活動を続ける傍ら、小学校の音楽の非常勤講師とヨガのインストラクターとして活動。

コメント

コメントする

目次