実践型マンツーマンの婚活トレーニングならマリアップ

実践型マンツーマンの婚活トレーニングならマリアップ

男性向け婚活トレーニングコラム

【2021年版】婚活初心者必見! 次のクリスマスまでに彼女を作る行動計画7つ

クリぼっち

【2021年版】婚活初心者必見!次のクリスマスまでに彼女を作る行動計画7つ

 

クリスマスに初詣、バレンタイン…
寒さが堪えるこの季節は、カップルのイベントが目白押しですよね。

『恋人がいない人はかわいそう』
『結婚しなきゃ幸せになれない』
なんて考えは、今や時代錯誤。

おひとりさまでもイベントを存分に満喫できる現代ですが、楽しそうなカップルを横目に、ふと切なくなる瞬間があるのもまた事実。

「クリスマスまであと二ヶ月しかない。今年もやっぱり一人か…」
そんな風に寂しさを抱えている男性も少なくないのでは?

しかし、諦めるのはまだ早い!
クリスマスまで二ヶ月『しかない』と考えるか、まだ二ヶ月『もある』と考えるかはあなた次第。

そこで今回は、【出会い編】と【自分磨き編】という二つの観点から、今年のクリスマスを彼女と過ごすために今すぐやるべき具体的な行動7つをご紹介していきます。

容姿や恋愛経験の有無に関係なく実践できるものばかりを集めたので、婚活初心者さんの参考になること間違いなしですよ♪

 

【出会い編】

・積極的に飲み会に参加する

「人付き合いがあまり得意じゃないから」
「飲み会なんて疲れるだけだし…」

そうして誘いをいつも断っていたという方は、せっかくの出会いのチャンスをみすみす逃していた可能性も。

会社の飲み会や学生時代の集まり、趣味仲間のイベントなど、出会いのきっかけはそこここに転がっています。

コロナ禍の今はオンライン飲み会なども多く開催されているので、住んでいる場所にかかわらず人脈を増やすことができるのもポイント。

その際、身だしなみはもちろんのこと、カメラのアングルや部屋の映り込みなどにも気をつけると好印象に繋がりやすいですよ。

 

・異性の友人を作る

「恋人どころか、女友達と呼べる存在すらいない…」

そんな方はまず、職場や趣味の場、行きつけのお店などで異性の友人を作ることから始めてみましょう。

相手に恋愛感情が抱けるかどうかは、この際二の次でOK。

実はこれは、学校や職場など「周りに男ばかりだったせいで女性に免疫がない」という男性にも有効な手段なんです。

相手が女性というだけで緊張して萎縮してしまうという方でも、場数をこなすことで自然と態度に余裕が生まれますよね。

その結果、婚活市場でも本来のパフォーマンスを発揮できるように♪

一見遠回りのように見えて、クリスマスまでという短期間で確実に結果を出すための近道なのです。

・友達にフリーの女性を紹介してもらう

冬の気配が近づくと、男性だけでなく女性だって人肌恋しくなるもの。

普段なら断ってしまうような誘いであっても、この時期には「一緒に飲むくらいならいいかな…」と女性側のガードも緩みがちに。

仲のいい友人を通じて彼氏のいない女友達を紹介してもらうというのも、成功率の高い出会い方の一つです。

共通の友人がいるというだけで、相手側の警戒心もぐっと和らぎますしね。

ただし、魅力的な異性を紹介してもらうためには、自分自身もそれだけの魅力を備えていることが大前提。

『あいつになら、大事な友達を紹介してやってもいいかな』

同性からもそう信頼してもらえるよう、人として、男性としての自分磨きも欠かさないようにしたいものです。

・マッチングアプリに登録する

仕事にプライベートに忙しい男性でも、時間や場所にかかわらず手軽に出会いが見つかると話題のマッチングアプリ。

一昔前は出会い系だと敬遠されていたマッチングアプリですが、もはや特別なものではありません。

登録しているのは、年齢や職業、住んでいる地域まで様々に異なる人々。

普段なら決して出会うことのない相手とも最短で繋がれるのが、マッチングアプリの最大のメリットです。

特に十月から十一月にかけては「クリスマスまでに何とかして彼氏を作りたい!」と焦った女性が一気にアプリに流れ込んでくる時期。

登録する目的はみな同じなので、もしフィーリングが合う女性に出会ったら「クリスマスに二人で飲みましょう」という急展開もあり得るかも?

 

【自分磨き編】

・ファッションセンスを磨く

「人は見た目ではない」とは言っても、やはり婚活で最も大事なのは第一印象です。

特に女性の場合、【出会って三秒で相手を恋愛対象としてアリかナシか判断する】という説もあるほど。

よって、クリスマスに向けて手っ取り早く自分磨きをするなら、まずはファッションを見直すのが吉♪身につける洋服一つで、見た目の印象は驚くほど変わります。

第一印象をアップさせるためにイメチェンをするなら、自分の顔のタイプや骨格に注目!

例えば、おっとりと柔和な顔つきの男性がいかついレザージャケットを着ていては、初対面でもどこかちぐはぐな印象に。

例えば、もともと細身の男性が体のラインにぴったりと沿うスキニーを履いてしまうと、華奢な骨格を強調してしまい、余計に頼りなさげに見えてしまう恐れもあります。

婚活成功の肝となるのは、ずばり『着たい洋服』よりも『似合う洋服』を着ること。

自分のファッションセンスに自信がないという方は、店員さんに全身コーディネートしてもらうというのもオススメです。

 

・新しい趣味を見つける

仕事のほかに夢中になれる趣味や特技をもった男性は、それだけで女性の目にも魅力的に映ります。

「今まで仕事に打ち込みすぎて、これといって趣味と言えるものがないな…」
そんな方は、これを機に新たな趣味を探してみてはいかがでしょう?

細身の体型がコンプレックスなら、思い切って肉体改造にチャレンジ♪このご時世、ジムに通うのは難しくても、簡単な筋トレならお部屋でも十分可能です。

普段インドアな男性でも、食べ歩きや温泉地巡りといったアウトドアな趣味を見つけることで、女性との会話もより弾みやすくなるはず。

新しいコミュニティーに所属することで人脈が増え、新しい出会いにも繋がりやすくなるので、まさに一石二鳥♪

趣味を通じて仲良くなった女性と、そのまま恋愛関係に発展することだってあるかもしれませんよね。

 

・婚活トレーニングでコミュ力を磨く

「メッセージではいい感じなのに、デートではイマイチ会話が弾まない…」

奥手だったり人見知りだったりするせいで、女性とのコミュニケーションが苦手。

そんな風に婚活がうまくいかない原因がはっきりしている場合には、婚活トレーニングのプロに頼るのも手です。

外見なら自分一人でも努力次第で変えることができますが、コミュニケーション力を磨くとなるとそう簡単にはいかないもの。

特に、婚活において必要とされるコミュニケーション力は、実際に女性と話して場数をこなすことでしか鍛えることができません。

「会話の練習をしたいけど、そんなことを頼める異性の友人もいない」
「どこが悪いのか、自分ではわからないな…」

そんな時に心強い味方となってくれるのが、【男性向け婚活トレーニングのマリアップ】。

業界初となるお見合い形式のトレーニングと、女性サポーター(マリアップガール)によるリアルなフィードバックにより、恋愛経験のない男性でも短期間でコミュ力を磨くことが可能ですよ♪

 

~ おわりに ~

いかがでしたか?

今回ご紹介した通り、クリスマスまでという短期間で彼女を作るためには、二種類の方向からのアプローチが必要です。

そしてここで大切なのは、どちらか一方のアプローチだけでは不十分な場合が多いということ。

「とにかく早く相手を見つけないと!」と焦るあまり手当たり次第にマッチングアプリに登録しても、自分磨きを怠っていては、いい結果には結びつきませんよね。

環境、人付き合い、趣味にコミュ力…
その中で今自分に何が足りないのかをよく見極めることが、効率的に婚活を進めるための秘訣です。

クリぼっちはもうたくさん。。

「これなら自分にもできそう!」という方法を見つけたら、ぜひ今すぐ実践して、今年のクリスマスは大切な人と過ごしてくださいね♪

文・深芳唯子(元マリアップガール)

関連記事

マリアップガール

婚活は受験と同じ!?努力で伸びる実践型婚活トレーニングの3ステップとは

容姿や収入だけが原因じゃない? 婚活がうまくいかない男性の共通点5つ

マリアップガール

婚活で返事が来ない!メッセージが続かない男性の特徴5つとその対処法

その婚活、間違ってない?モテない男性がやりがちなNGアプローチ5つとその対処法

ホームへ戻る