実践型マンツーマンの婚活トレーニングならマリアップ

実践型マンツーマンの婚活トレーニングならマリアップ

男性向け婚活トレーニングコラム

婚活は受験と同じ!?努力で伸びる実践型婚活トレーニングの3ステップとは

マリアップガール

婚活は受験と同じ!? 努力で伸びる実践型婚活トレーニングの3ステップとは

『受験勉強を地道に頑張ってそれなりに立派な大学に入り、仕事だって責任感を持ってバリバリこなしている』『年収だって、同世代に比べたら悪くない』

それなのに、友人たちの結婚ラッシュに触発されて始めた婚活では、一向にうまくいく気配がない…。

「この条件であれば、きっとすぐにお相手が見つかると思いますよ〜」
結婚相談所でもそう太鼓判を押されるステータスを備えた男性であっても、婚活に苦戦してしまう方は少なくありません。

「このまま一生独身かもしれない…」
「恋愛経験がないから、きっともう何をやってもダメなんだ…」

ゴールの見えない婚活に挫けてしまいそう…
そんな方に朗報です♪

男性向け婚活トレーニングのマリアップでは、受験勉強のようにコツコツと地道に努力するのが得意な男性ほど伸びるプログラムを提供中!

恋愛経験の有無にかかわらず、確かな手応えを感じつつ婚活に特化したコミュニケーション力を向上させることができるのです。

ただ、いきなり「受験勉強が得意な男性ほど婚活でもレベルアップが見込める」と言っても、すぐには信じてもらえないかもしれませんね。

「受験勉強と婚活は全然関係ないんじゃ?」
「恋愛経験ゼロの自分でも何とかなるの?」

そんな疑問にお答えするべく、今回は努力でぐんぐん伸びるマリアップの婚活トレーニングについて、重要な3ステップを詳しくご紹介していきます♪

 

ステップ①座学で基礎をがっちり固める

実は、婚活ほど基礎が重要になるものはありません。

これは受験勉強でも同じですよね。

基本問題を解けるだけの土台が出来ていないまま応用問題を解こうとしても、何をすればいいのかわからずに結局手も足も出ない、ということに。

マリアップのプログラムも、まずは婚活における基本中の基本を押さえるところから始まります。

婚活がうまくいかない男性の中には、概して女性経験が少なかったり、極端に女性が少ない環境で育ってきたりして、そもそも女性というのがどのような生き物なのかよくわかっていない方も多いはず。

そう、男性と女性とは、思考も行動原理もまったく異なるいわば『別の生き物』。よほど恋愛経験の豊富なナンパ師でもない限り、事前情報なしには攻略不可能な存在といえるでしょう(笑)。

そこで、我らがマリアップの出番です!
個別のカウンセリングでそれぞれに合ったトレーニングプログラムを設計後、コミュニケーションの基本や知っておきたい女性心理を、専用のテキストを使用して学習します。

婚活だけでなくビジネスや日常会話でも実践したくなる目からウロコの対話術から、初対面で女性からの印象をUPさせるコツ、誰も教えてくれない女性のホンネと建前まで。

学生時代に戻ったようなまっさらな気持ちで、婚活のイロハをとことん頭の中に叩き込みましょう。

 

ステップ②お見合い特訓で現在の実力を発揮

ステップ①で女性心理について蓄えた知識は、いわば婚活という戦場で振るうための刀。刀はただ腰に差しているだけでは意味がありません。

受験勉強でも、習った知識がしっかり定着しているかどうか、色々な模試を受けて都度自分の実力を確認しますよね。

そこでステップ②では、実際に女性と一対一で擬似デートを行う【お見合い特訓】にて、今現在の自分の実力(婚活力)を診断します。

お見合い特訓の相手役となるのは、マリアップの研修を受けた通称マリアップガールたち。

「もし婚活でこの子に出会ったら、どんな風に会話を広げればいいだろう?」
「この子にはどんなアピールをすれば効果的かな?」

そんな具合に試行錯誤を繰り返しながら、毎回異なるマリアップガールとデートを重ねることで、会話のバリエーションが広がると同時に、自分にとって理想的な女性のタイプも明確になってきます。

「綺麗な女性を前にすると緊張してうまく話せない…」
という男性でも、好みのタイプの女性との疑似デートを重ね、自然に振る舞うことができるようになれば、自信を持って本番のデートに臨むことができますよね。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在お見合い特訓を含めたマリアップのあらゆるプログラムをオンラインで受講していただけます♪

 

ステップ③リアルなフィードバックで弱点を克服

受験戦争を勝ち抜いてきたあの頃を思い出してみてください。模試を受けて解答用紙が戻ってきたら、みなさんはまず何をしましたか?

きっと多くの方は、もう二度と同じミスをしないよう、間違えてしまった問題の解き方を必死で復習したはず。

お見合い特訓後には、実際に対面したマリアップガールがおよそ30にもわたる採点項目をチェックしたフィードバックシートをお渡しします。

マリアップのプログラムの真髄は、何といってもこの等身大でリアルな女性目線のフィードバック

普通なら、婚活パーティーや結婚相談所でいいなと思った女性とうまくいかなかった時に、その原因を知ることはできませんよね。

マッチングしなかった女性を後からつかまえて「僕のどこがダメだったんですか?」なんて問い詰めても、正直に教えてもらえるはずもなく…。

しかし、マリアップのフィードバックシートを参考にすれば、これまで婚活がうまくいかなかった原因や自身のウィークポイントが浮き彫りに!

デートでの自分の振る舞いを採点される、と考えると少し身構えてしまうかもしれませんが、姉妹や女友達といった身近な異性よりもっと親身に、より的確にアドバイスしてくれる貴重な存在と捉えてみてはいかがでしょう。

改善するべきポイントや伸ばすべきポイントをあぶり出し次のお見合い特訓に活かすことができれば、フィードバックシートのスコアも右肩上がりに♪

高得点を叩き出すことができるようになった頃には、きっと実際の婚活でも自信を持って戦えるだけの婚活力が備わっているはずですよ。

 

まとめ ~

いかがでしたか?
今回は、努力で伸びるマリアップの婚活トレーニングについて、3ステップの概要をお伝えしてきました。

ステップ①座学で基礎をがっちり固める
ステップ②お見合い特訓で現在の実力を発揮
ステップ③リアルなフィードバックで弱点を克服


こうして見ると、確かに受験勉強とも共通するところが多いように感じますね。…いや、もしかすると、受験よりも婚活のほうがずっと難しいかも?

そんな難攻不落の課題に立ち向かう勇敢な婚活男性を、マリアップスタッフは全力で結婚までサポートいたします。

女性が苦手でも、恋愛経験がなくても大丈夫。
基礎を固めてこつこつとトレーニングを積み重ねることで、以前の自分とは見違えるほどコミュニケーション上手になっているかもしれませんよ。

さらに、マリアップでは現在『婚活アプリで自分史上最高の彼女を作る』というキャッチコピーのもと、マッチングアプリを活用した婚活を徹底サポートするプランを展開中です。

コロナ禍で一躍話題となったマッチングアプリ。
「たくさんありすぎて、どれを選べばいいのか…」
という方のために、アプリの選び方からチャットの添削、デート成立までをマンツーマンでサポートしています。

中でも三ヶ月プランは、なんとデート保証付き!

気になった方はぜひ、マリアップの公式HPをチェックしてみてくださいね♪

関連記事

容姿や収入だけが原因じゃない? 婚活がうまくいかない男性の共通点5つ

クリぼっち

【2021年版】婚活初心者必見! 次のクリスマスまでに彼女を作る行動計画7つ

マリアップガール

婚活で返事が来ない!メッセージが続かない男性の特徴5つとその対処法

その婚活、間違ってない?モテない男性がやりがちなNGアプローチ5つとその対処法

ホームへ戻る