交際経験ゼロから婚活トレーニング開始!わずか6か月で交際スタートされたリアルなお付合い報告をレポート!

代表

マリアップ会員さんでシステムエンジニア Sさん(32)からお付合い報告をいただきました! ご本人にご承諾いただきご紹介させていただけることになりました。

こちらSさん(32)の簡単なプロフィールです。

【プロフィール】
名前: Sさん
年齢: 32歳
身長: 172cm
体重: 65㎏
学歴: 国立大学卒
仕事: ITエンジニア
年収: 330万円
家族構成: 両親・姉・妹
住居: 一人暮らし
趣味: 作曲、アカペラ、筋トレ
女性との交際経験: 0人

目次

マリアップ会員Sさん(32)の生い立ち

Sさん(32)の簡単な生立ちと略歴ですが、一部上場企業のメーカー部長職まで勤めた理系出身の優秀な父と専業主婦の母を持ち、姉と妹の5人家族。家族仲もとてもよく比較的裕福な家庭に育つ。中学、高校、大学は剣道部で剣道一筋トータル10年、三段の腕前。

やさしくて、根はまじめだが、ネガティブ思考で少しひねくれているところがあった。ハッキリとモノが言えず、根に持つ性格が災いし対人関係ではこれまでの人生ずっと苦労してきた経緯がある。大学卒業後は役場で公務員として働くが職場での人間関係が合わず鬱状態になり退職。現在3社目で駆け出しのITエンジニアとして就職したばかりのタイミングでマリアップを知り入会に至る。

恋愛は中学校3年生の時に卒業のタイミングで想いを寄せていた子に告白するがフラれる。それから恋愛には苦手意識がつきまとい失敗するのが怖い、会話が上手くできないのが悩みだった。

マリアップでのトレーニング

座学

マリアップではまず座学でコミュニケーションの基礎を叩き込み、これまでの人生の棚卸を一緒にしました。長所・短所を洗い出し、しっかりと自分のことをポジティブに表現できるようにトークの準備を整えました。

お見合い力診断

その土台を作ったうえで合計9名のマリアップ婚活サポーターと模擬お見合いを行い初回スコアー26点からスタートして合格点(スコア84.5点)を獲得。リアルステージへと駒を進めました。トレーニング終了ここまでのSさん(32)の進捗は入会から3か月くらいで平均的なスピードです。

リアル婚活ステージ

トレーニング終了後のリアル婚活ステージはマッチングアプリを活動の主戦場に据えました。婚活の主戦場をどこに据えるかは人によって異なりますが、大体マッチングアプリか結婚相談所を利用します。このステージではマッチングアプリの登録から設定、プロフィールの作成、メイン写真の作成、サブ写真の選択などすべてマンツーマンで指導していきます。Sさん(32)はもともと顔だちも良く、筋トレが趣味でスタイルがも良かったので、髪型とファッションを少し変えただけでイメージがガラッと変わりました。

またSさん(32)は、小さいころからピアノを習っていて、大学ではギターやアカペラなどもやっていて音楽に素養があった所に着目しました。ミスチルの大ファンで、たまたま少し見た目が桜井くん風に仕上がったので(笑)、写真を変更したタイミングでミスチルのコミュニティの中にいる女性に『いいね』を付けまくっていったら、これが面白いようにマッチングしたんですね。

お付合い報告

そんな様子でマッチングアプリで活動していって、比較的早いタイミング(3人目くらい)でマッチングしてお茶をした方と1か月くらいLINEのやり取りが続き、いよいよ明日2回目のデートで告白します・・・。というタイミングで、私がSさん(32)に送ったメッセージがこちらです。

代表

結果、見事に告白 成功しました!

代表 拍手!

おめでとうございます! 本当にすばらしい✨トレーニングの努力が報われました。

デートは2回目でしたがLINEでこまめなやり取りを1か月以上もしていたので、タイミング的には早すぎるということはないと思いました。

お付合いした日のデートはのちのち記念になるからツーショットの写真を撮っておくように伝えていたのですが、たくさん撮ってきてくれました(インカメで良かったのですが誰かに撮ってもらったのでしょうかね (^^)w

ちなみに、お付合いする条件は『結婚が前提じゃないとダメだよ』と言われたそうです!

マリアップ会員Sさん(32)のスコアシート

こちら実際にSさん(32)が初回にのお見合い力診断をやったときの様子です。

お見合いは和やかに行われておりますが、しっかりと29項目の細かいチェックポイントで採点されております。

スコアは -26. 0 点 でした。

ちなみに、大体ご入会前の会員様はほとんどが皆さんマイナス点になります。

ですのでSさん(32)がとりわけ点数が低いというわけではありません。

こちらはその時、実際お見合いのお相手役をした婚活サポータの白石が採点したフィードバックのスコアシートです。

もしSさん(32)がトレーニング以前のようなコミュニケーションスキルのままだったら、いくらマッチングアプリでマッチしてもメッセージのやりとりでデートまでもっていくこともできなかったでしょう

また何とかデートまでこぎつけられたとしても初回のデートで交際は終わっていたでしょう。

逆に、こちらはトレーニング終了したときのスコアシートです。

マリアップではお見合い力診断の合格点を80点に設定しておりますが、Sさん(32)は開始から9回目のお見合い力診断で合格点84.5点を出されました。

終始堂々と自信に溢れ、見違えるように会話も弾んでいました。

彼女ができてから2か月のタイミングで6か月のトレーニングを振り返ってインタビュにーに答えてくれました

音声のみですがお聞きください

Sさん(32) 交際後のインタビュー

代表

Sさん、がんばって最後はしっかり幸せをつかんでいただき私も本当に嬉しいです!

彼女ができて幸せいっぱいなのはもちろんですが、根本的なコミュニケーションの取り方が変わったことで友達も増え、会社での人間関係も良好で楽しく過ごせているとのことなので本当に良かったと思います。

マリアップでは日々個別セミナーを行っております。

ご参加される方はSさん(32)のように『年齢 = 彼女いない歴』のような方が半数以上です。

女性とのコミュニケーションの取り方などでお悩みの方はまずはお気軽に個別セミナーにご参加下さい。

詳しくは↓下記のバナーから詳細ページをご覧ください。

(Visited 243 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

幸せになってもらいたい方にシェア!

コメント

コメントする

トップ
目次
閉じる