初公開!売れっ子営業コンサルタントが『お見合い力診断』を受けたら何点が出るのか?

男性向け婚活トレーニング マリアップ代表の伊苅です。

マーケティング営業コンサルタントで『令和のリーダー7つの条件』の著者でもある友部貴幸さんにマリアップのお見合い力診断を受講いただきました。

これまで内容の詳細が公開されて来なかったマリアップの『お見合い力診断』。

本日はその内容を大公開いたします!

目次

『お見合い力診断』受講者 紹介

まず私と友部さんとの出会いですが、知人が主催していた『成約率を2.5倍にする売り込まないセールス商談術』というセミナーに私が受講者として参加させていただいたのがきっかけです。

その時のセミナー内容がとにかく素晴らしかった!

めちゃくちゃ感銘を受け、その後もお付合いさせていただいているというわけです。

ちなみにマリアップがクロージングや売り込みをしないのは完全に友部さんの影響 笑

友部 貴幸 (ともべ たかゆき)
コミュニケーショントレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
LABプロファイル認定プラクティショナー

友部貴幸さんの著書
受講者5,000名を育成して気づいた!人の心を鷲掴みにする新時代のリーダー原則20代~30代前半の会社員に向けて、「どのようなポイントに気をつければ、周りの人の心を鷲掴みにすることができるのか?」について7つの条件にまとめています。

Amazonページへ

簡単に友部さんを紹介しますと、赤毛の前髪がトレードマーク。一見チャラそうな風貌ですがこれまで使った自己投資額は1,000万円。社会人になってから猛勉強。まだお若いですがとても多くの知識と経験を携えております。

元々「人見知り・人前で話せない・劣等感の塊」から振り切って高校生でギャル男デビュー。遊び過ぎて高校時代は偏差値30台。大学受験は10校全て不合格。そのどん底から1年間の浪人生活で偏差値を30も上げて成城大学に合格。

社会人では、社員数2,000名の大手企業で最年少研修講師に就任。1年目から会社説明会の司会に抜擢され内定者研修の企画・運営に携わる。2年目には100名を越える新入社員研修のマネジメントを担当。3年目で120名を越える新入社員研修をマネジメント。4年目で2,000名企業の最年少研修講師として、独自で8つの講座を立ち上げ、社内外に展開する。

心理コミュニケーションの専門家の顔も持つ友部貴幸さん。

マリアップのお見合い力診断を受けたら何点が出るのか!? その全貌をご覧ください!!

『お見合い力診断』の流れ

マリアップの『お見合い力診断』プログラムの流れをご説明いたします。

Step1 事前にプロフィールを交換

事前にお相手のプロフィールが送られてきます。

マリアップの定型プロフィールにご記入をいただき、前日までにお相手の婚活サポーターとプロフィールを交換します。

婚活サポーターのプロフィール内容は等身大の本人設定。

結婚相談所でのお見合いや、マッチングアプリでの初回デートのシチュエーションをリアルに再現しています。

ちなみに今回のお相手の婚活サポーターの綾瀬は現役にのモデル/インスタグラマーとして活躍しております。

さあ、どんな結果になるのか楽しみですね^^ 

Step2 お見合い(デート) スタート

オフィス前の待ち合わせ場所からプログラムスタート!

↓タップして動画を見る 0分14秒↓

待ち合わせ場所から近くのカフェへエスコート。

↓タップして動画を見る 1分13秒↓

リアルにカフェでのお見合い
この後オフィスに戻るまでのエスコートが採点範囲です。

Step3 自己採点

自己採点シートのチェック項目を見て反省
友部貴幸さんの自己採点シート

Step4 フィードバック

お見合い(デート)の内容を直筆でコメント中。
友部さんの診断結果は72.1点のハイスコア!

Step5 カウンセリング

婚活カウンセリング(代表 伊苅)

最後のカウンセリングは私から友部さんにアドバイスさせていただきました。

婚活サポーターがお見合い中に感じたことをしっかりと私がヒヤリングした上で、具体的な修正箇所についてアドバイスを添えてお伝えしています。

今回はほとんど修正箇所なし。しいて言うなら、もう少し分かりやすく『褒める』くらいでした!

マリアップの卒業生から「採点が辛口」と言われている綾瀬がお相手でしたが、友部さん、さすが!!

初めての受講でいきなり70点以上の合格点を獲得したのはこれまで全受講者のわずか2%程度です 。


そして、友部さんの診断結果にはもう一つミラクルがありました。

それは友部さんの自己採点と、婚活サポーター綾瀬の採点が全く同じ点数だったことです。

自己採点が低すぎるのは、過小評価で自己肯定感が足りていない可能性があります。

逆に自己採点が高すぎるのは、過大評価となり客観的に自分が見れていないと言えます。

つまり自己採点と婚活サポーターの採点が、おおよそ同じになるのが最適なのです。

『お見合い力診断』の精度

マリアップでは『お見合い力診断』のような実践プログラムを1,000回以上行ってきました。

現在マリアップのトレーニングステージでは、70点以上の獲得を合格点としております。

マリアップの会員さんは合格点を取るまで平均的に、20代で6回、30代で8回、40代で10回程度の『お見合い力診断』を受講されます。

基本的に婚活サポーターの相性なども多少はありますが、ほとんどの場合は一度合格点の基準に達した人は、お相手が誰であろうと、ほとんどのお相手から合格点がもらえるようになります。

なので今回の友部さんもおそらく、他の婚活サポーターがお相手でもきっと70点前後の点数を出すでしょう。

つまり、実践ではお見合いで『お相手からNGをもらうことがほとんどなくなる』ということなんです。

実際にマリアップのトレーニングを終了した会員さんの平均的な『お見合い突破率』は80%です。

お見合いが成立した方ほとんどが『仮交際』のステージに進むことができるので、婚活が理想的に進むようになります。

強力なトレーニングプログラム

マリアップでは『年齢 = 彼女いない歴』の方や『交際歴ゼロ』のような方がお付き合いできるところまでをサポートさせていただいております。

平均的なトレーニング期間は3カ月程度です。

30年間、40年間という年月で一度も恋愛をしたことのない方が、たった数カ月の短い期間で、

『売れっ子セミナー講師』並みのハイスコアを獲得できるようになるのですから、

これは強力なトレーニングプログラムだと言えます。

こちらの『お見合い力診断』を試しに受けてみたい!という方はこちらからお申し込みください。

Zoomでのオンラインプログラムですので全国からお申込みいただけます。スマホでの受講も可能です。

\ あなたの婚活偏差値が一発で分かる /

(Visited 132 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

幸せになってもらいたい方にシェア!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MARRYUP株式会社 代表取締役。横浜市立大学商学部卒。MARRYUP設立から創業メンバーとして携わり、『婚活トレーニング』という新たなコンセプトによる婚活サービスの普及に奔走する。2019年8月より代表取締役に就任。MARRYUP代表、兼トレーナーとして活躍中。

コメント

コメントする

目次