婚活力を上げるモテ声♪ボイストレーニング講座◇声の第一印象は心の第一印象!

マリアップ代表の伊苅です。

婚活力を上げるモテ声♪ボイストレーニング講座をコラボ開催しました。

婚活といえばやっぱり第一印象!

ほとんどの方が外見には何かしら気をつかっていると思います。

とりわけ服装や身だしなみなどの重要性は言うまでもありません。

一般的に『第一印象とは服装などの視覚的な印象のこと』を言う場合がほとんどですよね。

しかし実は『聴覚的な第一印象』というものが存在することをご存じでしょうか?

そう、声の第一印象は心の第一印象なのです!

特に女性は男性よりも見た目の印象以上に、声で相手との居心地の良さを図っています。

あなたの声はもしかすると本来の魅力の半分も引き出されていないかもしれません。

目次

ボイストレーナーも声にコンプレックスがあった

実はこれまでに私は数名のボイストレーナーの先生からレッスンを受けたことがあります。

私がボイトレを受講した理由は自分の声や話し方が嫌いだったからですが、

お会いした先生も自己紹介でこんな風に言うのがちょっと意外だったんです。

もともと自分の声が嫌いだった…

性格が内気で対人関係が苦手だった、、、

現在はプロとして活躍されている先生が、最初は自分の声が嫌いだいったと言うのですから、、。

つまり努力してトレーニングで変われたということなんですよね。

しかし、声が変わるだけで性格や人間性まで変わるなんて本当に不思議ですよね。

婚活で思うような結果が得られないという方は『ボイストレーニングを受講する』という選択肢もぜひ検討されてみては?と思うのです。

こんな方におすすめです /
・自分の声に自信がない
・何を話していいかわからなくなる
・自己紹介が苦手
・会話が続かない
・自分ばかりしゃべりすぎてしまう
・お見合いで2回目のデートに進めない
・理想の相手とお付合いしたい
・パーティでもっと会話を盛上げたい
・お付合いしてもすぐに別れてしまう

セミナー講師の 『とみくみ』さんてどんな人?

富永 久美子(ハートフルボイスカウンセラー)。声優養成所にてドラゴンボールの悟空(野沢雅子氏)に師事。舞台女優歴10年。司会・ナレーター歴25年。2,000組以上の結婚式の司会を務める。都内近郊のいくつかのホテルや式場では指名数1位を獲得。実は、子どもの頃から自分の「声も存在も嫌い」だった。声と心と向き合い、「声の周波数」を整えたことで「幸せ引き寄せ声」になった経験が人生の転換点に。脳科学・心理学を取り入れたオリジナルメソッドで「人生が変わるほどのボイトレ」をご提供しています。

ちなみにセミナー講師のとみくみさんも例外ではなく、もともと極度の男嫌い恋愛下手で、一生独身でいるつもりで28歳でマンションまで購入していたそうです。

しかし36歳の時に12歳も年下の全然見た目もタイプじゃない低所得男性と結婚することに。

ほとんど初めて会ったときに結婚することが分かっていたというので、出会いというのは本当に不思議です。

どんな声の人と結婚したいか?

セミナーではご参加者の方に「どんな声の人と結婚したいか?」を聞きました。そこで興味深い回答がありましたのでご紹介します。

昔ベッカム選手の見た目がすごいタイプで好きだったことがあったのだが、ある時テレビで声を聴いて想像していた声と全く違ったので幻滅したことがある(東京 40代 女性)

低くて落ち着いた安心感のある声の男性が理想(千葉県 30代 女性)

声も含めて話す言葉がキレイで上品な人がタイプ(東京 30代 男性)

このようにもともと声は意識していたという意見があった一方、逆にあまり意識したことはなかったという意見もたくさんあって、0か1かみたいな反応がまた面白かったです。

モテ声とはどんな声か?

結婚するなら「一生、そばで聞いていたい」と思える声の人がいいですよね。

あなたも異性からそのように感じてもらえたらそれは運命の出会いにつながるかもしれません。

講座ではモテ声とはどんな声なのかをズバリ!教えてくれました^^

どんな声がモテ声なのか気になりますよね (ここでは教えませんよ笑)。

私がモテ声と聞くと、男性ならジョン・カビラとかクリス・ペプラーのようなラジオDJが頭に浮かぶのですが、

実は人気俳優さん達は皆な、ほとんどん例外なく『いい声だと思う有名人』などのランキングにランクインしています。

つまり、俳優さんってイケメンだから成り立つ商売だと思っていたんですけど、実は声もかなりカッコイイという事なんです。

外見はもちろん生まれ持ったものも大きいと思うのですが、声はトレーニングやレッスンで磨いてきた部分が大きいのではないでしょうか?

『いい声だと思う男性ランキング』
↓ご興味ある方はこちら↓

ねとらぼ調査隊
「いい声だと思う男性俳優」ランキングTOP47! 2位は「福山雅治」さん!【5月8日は声の日】(1/7) | ねと...  本日5月8日は「声の日」です。素敵な声の人を増やして日本を明るくしたいという思いから「声総研」が発案し、2008年に記念日として認定されました。5(こ)8(エイトのえ...

モテ声のトレーニング方法とは?

モテ声は1日にしてならず!

モテ声も筋トレと同じように1日でシックスパックになれるわけではありません。

やはり地道にトレーニングが必要なんです。

シックスパックを目指すなら腹筋を鍛えればいいのですが、声のトレーニングってどんなことをすればいいのか分かりませんよね。

今回はそんな方のために5つのトレーニングメニューをご紹介していただきました。

①ぶらぶら体操
②ゾンビの首回し
③ビーバーの我慢くらべ
④トトロのあくび
⑤軟口蓋(なんこうがい)アップ↑

どれもとってもユニークなネーミング♪ トレーニングメニューで、見ただけで楽しくなっちゃいます!

Zoomの画面越しですが、実際に先生からやり方を教わるのはとても価値があるんです。

声分析ソフト ヴォイススキャン

講座の終盤には受講者の中からお一人にご協力いただいて声分析ソフトによるヴォイススキャンのデモンストレーションをやりました。

この声分析がスゴイんです!

自分の声をこのボイススキャンに録音するとチャクラ理論と色彩心理学に基づいた7色の波形で自分の声が表示されます。

こちらの画像は以前マンツーマンの講座を受講させていたいただいときにスキャンしてもらった私のモノです。

ビフォーの画像を見ると全体的にバランスよく色が出ているのですが、黄色だけが極端に少ないのですよね。

黄色は『希望・輝き・無邪気さ』ですが、自分はちょっとマジメすぎて、ワクワクした楽しい感じが足りていないということに気づかせてくれたんです。

とみくみさんからのアドバイスとしては、自分のよく目につくところに黄色のものを貼っておくと良いとのことでした。

なので今はスマホの待ち受けを黄色にしたり、PCに黄色の付箋を貼ったりしてなるべく意識するようにしています。

そしてとみくみさんのボイトレ講座を受けてから1か月くらいして、数名の方から自分の声を褒められるようになったんです。

本当にうれしいですね。

ちょっと褒められると今度はもっと理想の声に近づけるようになりたいと欲が出てきます。

ボイトレ講座開催の経緯

マリアップでは男性の婚活コミュ力向上させる体系的なプログラムを提供していますが、そもそも声が小さいとか、ボソボソ話すというのはマリアップのプログラムでは修正できないんですよね。

そういった話し方を修正するのは、会話をする上でとても重要な事だと分かっていたので、マリアップの会員さんに紹介できるボイストレーニングを探していたのです。

そうした意味で今回のボイトレ講座の開催は本当に念願だったんです。

次回の開催日程

こちらの講座ですが大好評につき継続開催が決定いたしました!

日時 :11月29日(火) 20:30 ~ 21:40 
場所 :オンライン(Zoom)
参加費:2,200円

\ お申込みはストアカページから /

マンツーマン体験講座のご案内

今回こちらの記事をご覧いただいた方のために、マンツーマンの体験レッスンもご案内しておきますね。

通常1か月先くらいまで予約が埋まっております。

Zoomにてマンツーマンで90分

通常22,000円 → 特別価格11,000円

ヴォイススキャンによる声分析もやってくれます。

ぜひご興味のある方はこちらとみくみさんの公式LINEにご登録の上、

『マリアップのブログ見ました。体験レッスン希望』とメッセージして下さい。

【とみくみのLINE公式 】
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=koewomigakou0935

おまけ

最後に私の高校時代の声エピソードです笑

高校時代に写真を見て一目惚れした1つ年上の女の子がいました。別々の学校に通っていたので会う機会がなく、当時はLINEもメールなかったので電話しか連絡手段がなかったんですね。何とか友達に頼んでその子と繋いでもらったのですが、その子の家に電話する時はいつも相手の両親が電話に出ないかとビクビクしてました笑 そして、なるべくその子が電話に出る確率が高そうな土曜日の午前中という同じ時間帯に毎週、電話してました。やがて、だんだんと心の距離を詰めていき、デートに誘って告白して、見事お付合いしてもらえることになったのです!そう言えば、お付合いした後に彼女が『声がすごいタイプだった』と言っていたのを思い出していました。今思うと、最初のやり取りが電話メインだったから、たまたま私の声がタイプで外見のイメージが増幅されたのかなと、、笑

(Visited 247 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

幸せになってもらいたい方にシェア!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MARRYUP株式会社 代表取締役。横浜市立大学商学部卒。MARRYUP設立から創業メンバーとして携わり、『婚活トレーニング』という新たなコンセプトによる婚活サービスの普及に奔走する。2019年8月より代表取締役に就任。MARRYUP代表、兼トレーナーとして活躍中。

コメント

コメントする

目次