婚活も今の自分を思いっきり楽しもう! 楽しんだ人が勝ち!

目次

自分の事、好き?

 みなさんは今の自分好きですか?

『自分楽しい!』
『生まれ変わっても自分になりたい!』
って素直に言えますか?

『YES!』って答えられる方はそのまま自信持って自分楽しんでいきましょう!

素直に『YES!』って言えない方も多分沢山いらっしゃると思います。

大丈夫!

私も少しずつマイナス思考解消して、『自分好き!自分楽しい!』ってポジティブ思考に変わっていった人間です!

少し自分が変わるだけで、絶対に『人生楽しい!自分大好き!』って言えるようになりますよ♡

人生を楽しんでいる人とは?

 そもそもあなたが思う、人生楽しんでる人ってどんなイメージですか?

・いつも笑ってる
・周りにいつも人が沢山いる
・嫌な事無さそう
・美人
・イケメン
・お金持ち
・プライベートも仕事も充実してる

確かにこれ見てると幸せそうだな〜
羨ましい…それに比べて自分は…
ってなりますよね。

でもね、それで自分と比較して何か変わる?
比較して幸せ?

なぜ人は比較するの?

 じゃあ何で比較する自分が出来上がってしまっているんでしょう?思い返すと、子供の頃から私たちって比較、評価され続けてきてますよね…

テストの成績や順位、受験や就職…
誰々は結婚しただの昇進しただの…

そーやって今まで知らずのうちに比較されて生きてきてるから、比較が刷り込まれてるの…

それで無意識に周りと比べて気分が上がったり下がったり…

周りと比べる事が全面的にダメって訳じゃなくて、比べる必要ない所もあるからね。

周りと比べて『一喜一憂』とか自分の人生勿体なくないですか?

でも、その『負の比較ルーティン』に陥ってしまうと抜け出すのが大変なのも事実…

私もそうでした!

『負の比較ルーティン』は学びの場

 私の場合1回目の『負の比較ルーティン』は、大学入学後。いきなり親の借金降りかかってくるわ、実家は銀行の抵当入れられちゃって、逃げる様に家出て、自転車と一緒に祖父母の畑の小屋に住む。

周りは楽しいキャンパスライフ…

今となっては笑い話だけど、この時の私も思いっきり比較比較の負のループでした。

『何で私ばっかり…』『みんなはこうなのに…』

でも、人間落ちている中でも必ず学びます!

『何でこうなったんだろう』
『何がそうさせたんだろう』
『今自分が出来る事って何だろう』

きちんと落ちている事実に向き合えば良いんです!

『自分落ちてるの〜』ってとことん落ちれば良い!

落ち切ったら今度は上がるしか無いから!!
ジャンプと一緒!
飛ぶ前にしゃがむでしょ!?

一回落ちたら、人生めっちゃ飛躍する!

 後はみんな追い抜く位楽しい世界が待ってるよ!

乗り越えた時には自分が一皮剥けてとっても成長したのが分かるはず。

傷付いている人の気持ちが分かる様になったり…
当たり前は当たり前じゃない事に気づけたり…
色んな事に感謝出来る様になります…

そこで人と比較する事の無意味さにもしっかりと気付けると思います♡

だから、とことん比較して落ちて、しっかりと自分と向き合って考える。

向き合う中でちょっと人生寄り道してもオッケー!向き合いすぎは疲れちゃうから、どっかで気持ち抜いてあげる。

悩みの種、少し手放して、1人で散歩するのも、近くのカフェで1人お茶するのも、公園でドリンク飲みながらボーッとするのもあり!

どーせならやった事、行ったことなかった場所に足踏み入れて違う世界を見てくるのもあり。

人生時には寄り道も必要

 寄り道する中で、視野がパッと広がって『何だ私の悩み!たいしたことないじゃん!』ってなったり、新たな出会いで心救われたりもするよ!

私も当時の人生の寄り道を振り返ると…
今までと違う世界に触れて、視野が広がって、ストレス分散されてたな〜と思います。

逃げ場が出来た感じ。

人間逃げ場を作っておく事って大切!

趣味でも場所でも何でも…
少しガス抜きできる場所!

いずれその場所に感謝して、ステップアップしたり、今度は自分が人を救う場所を作ってあげたり…またそれも幸せですよね。

乗り越えた時に人生楽しくなる想像、沢山できちゃいますね。
the ポジティブ!

人生、早く落ちたもん勝ち!

 落ちた後は耐久力出来てるから、何があってももう楽しいよ〜♡

人生は予想打にしない落とし穴って必ずあるから。

難しく考えない!
人生何でも楽しまなきゃ勿体ない!

『ナニコレ、どこまで落とすんだよ〜!』
『そろそろ止めてくれる?』
『絶対こんなやつ他おらんわ〜!』って。

落ちてる自分も楽しむの。
そのうちネタになってしまうから大丈夫!

そーやって人って強くなって、優しくなっていくんだと思う♡

最後まで読んで下さったあなたはきっと思い当たる節や、今悩んでいる方かな?

必ず時間をかけて乗り越えられるから大丈夫だよ♡時には周りに頼ったり、自分なりのガス抜き方法試しながらしっかり自分の足で、頭で乗り越えてね。

絶対楽しい未来が待ってるよ!
心から『全部楽しいっっ!!』て人生楽しめる自分に変わってるよ!

直ぐには無理かもしれない。
でも、気持ちが少しずつ治ってきたら…
明るい言葉沢山使ってみてね。
周りも自分もパッと明るくなるよ♡

『ありがとう』
『楽しい』
『面白い』
『好き』
『素敵』
『最高』

もっと自分を楽しもう♡

文/マリアップ婚活サポーター 村瀬ゆきこ

(Visited 13 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

幸せになってもらいたい方にシェア!

男性向け婚活トレーニングの
マリアップ

公式サイトへ

コメント

コメントする

トップ
目次
閉じる